【株売買】今週の仕込み(2020/11/15~24)外貨買付可能額561ドル。ファイザーのスピンオフがどうなるの?

今週の買付可能額は561ドル。大統領選挙もほぼ終わって調整局面だろうし適当に仕入れておくか。ファイザーのスピンオフ(スピンオフっていうんだこういうの)は先程楽天証券ニュースで見てびっくり。(情報仕入れていなかった。)ファイザーは30株持っていて今+28%くらい。どうなるか分からないから売り仕込んでもいいんだけど、今プラスだから現金に戻ってもまぁそこまで痛くないし、ちょっと放置して様子見てみるか。

以下、今週の仕込み。3連休は出払うことを考慮して、連休明けの11/24までで指値で仕込み。日本株は余力がない(来年のNISAのためにも残しておかなきゃいけないし、まずクレジットカード払いが今月多いからなぁ)のでちょっと様子見で仕込みなし。

 

  • MYL / マイラン:10株×15.2ドル(「ファイザーがスピンオフしてUpjhon Inc.はマイラン(ティッカー:MYL)と合併予定」by楽天証券ニュースより)
  • f:id:haruka_okita:20201115175710p:plain

    ファイザースピンオフ
  • f:id:haruka_okita:20201115181926p:plain

    MYL
  • BABA / アリババ・グループ・ホールディング  1株×250ドル。楽天証券取引一覧にあり、いい感じに下がってるのでここで買いかな。
  • f:id:haruka_okita:20201115180249p:plain

    アリババ
  • CHA / チャイナ・テレコム 3株×28ドル。楽天証券値下がり率トップリストにあって、インフラ系はまた上がるんじゃないの?期待より。
  • f:id:haruka_okita:20201115180855p:plain

    チャイナ・テレコム
  • AMWL / アメリカン・ウェル 。3株×20ドル。同じく楽天証券値下がり。もう少し欲しいけれど外貨買付可能額が終了。ヘルスケア遠隔医療ってこれから絶対伸びると思ってるんだけどなぁ。
  • f:id:haruka_okita:20201115181220p:plain

    アメリカン・ウェル
  • SAVA / キャッサバ・サイエンシズ。1株×8ドルで。同じく値下がりランキングで、買付可能額残り9ドル以内で買えるものを選択。臨床段階のバイオ医薬品会社、って、保有して上がるの期待できると思うんだけど。
  • f:id:haruka_okita:20201115181740p:plain

    SAVA