【株主優待】オリックス(8591)2023年3月100株

株主優待ファンとしては持っておきたいオリックス。ただ優待は次の2024年3月で終了です。

100株以上でカタログギフト。

7月中旬頃に到着。色々迷うラインナップ。

 

今回は、「伊達の牛タン本舗 通定食詰合せ」を選択。

 

8月後半に到着。冷凍配送。ちょっとレトロな包み紙。

 

伊達の牛タン本舗

 

塩仕込み、味噌仕込みそれぞれ2つずつ。

通定食

肉は仙台産ってわけではないのですね。300gで重い。形状からハンバーグかと思ったら焼き肉用に一口サイズに切られたものが詰まっていました。

 

まず塩から、冷蔵庫でのんびり解凍。

牛タン

1枚ずつフライパンで。大きさや厚みは結構ばらばら。しっかり解凍して、きちんと広げて、丁寧に焼きましょう、といったところ。

牛タン

そのままでもしっかり味はついていますが、ちょうど先日別の優待でやってきた「ポッカレモン100」をつけ汁にするとまた良い感じでした。

ポッカレモン

ちなみに、味噌味は、結構辛め。レタス等野菜を準備して食べるのが良いかも。

楽天市場楽天ふるさと納税でも「伊達の牛タン本舗」は取り扱っているよう。

 


 

 


 

 

 

前回はこちら。リンゴジュースセットでした。

harukaokita.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ