Amazon Vine先取りプログラムへの招待!?

Amazonでなんとなくレビューを書き続けて数年。

レビュー投稿完了した後で、突然「Amazon Vine先取りプログラムに招待されました!」リンクが登場。

え、何それ? 危うく見逃すところだったわ!

 

Amazon vine招待リンク

 

噂には聞いたことがある、Amazon Vine。何か商品が送られてきて、「Vineによるものですよ」マーク付きでレビューするとかどうとか。まぁせっかくなので(というよりむしろ喜び勇んで)登録いたしましょう。

公式サイトの説明:

https://www.amazon.co.jp/vine/help#evalperiod

 

 

ちなみに現在のレビュー数はこんな感じ。主に本のレビューです。プライム会員には入っておらず、私は楽天派なのでAmazonでの買い物は年1万~3万くらいか? それでまさかの招待とは。

Vineの招待条件としてプライムだの購入金額だのは関係ない?)

 

参加すると、専用サイトへのアクセスができるように。まずはシルバーで一日3個注文できるらしい。頑張ればゴールドへ。毎日注文できるってすごいけれど頼みたい商品が常時あるのだかどうだか。

Vineのシルバー、ゴールド

レビューしたい商品は、一覧を見て選んでいきます。私へのオススメはまだなく、一覧から使えそうな商品を選択。一覧はこんな感じで、特定のスマホ機種限定のスマホカバーとか、何か良く分からない部品とか。シーツカバーとか。3つ注文するともう選べなくなります。

まずはあまり何も考えずに3つ選択。さてちゃんと使える商品が届くのか……?