【副業】楽天ROOMで初報酬♪

 楽天ROOM、楽天市場で簡単に始められ、楽天で買った商品にレビュー書く時についでに投稿できる他、楽天市場で気になった商品の紹介もでき、そこ経由で購入されるとキャッシュバック、という、特に初期費用も投資も環境も必要なく、スマホ一つでさくっと始められる副業です。

 苦節2年位(?)、ようやく初報酬!!!

 

 

楽天ROOM紹介

初期設定して投稿していくと、こんな感じでマイページができます。

room.rakuten.co.jp


投稿方法

楽天ROOMへの投稿は簡単。買ったものだけではなく、買う前の気になったものを入れておくにも使えます。

 

  1. 楽天で購入
  2. 購入したものにレビュー
  3. 下の方に楽天ROOMにも投稿する機能があるのでついでに送る。ハッシュタグとかつけておくといいみたい。
  4. 自分が撮影した写真があれば楽天ROOMで編集して乗せておく

…とは言え、初めて二年、買ったものはレビューついでにちくちく入れてた(と言いつつつい忘れがちで買ったものの1/3くらいか?)んだけど、一度も報酬に結びついてなかったのよね…。

 

報酬が出た場合の通知方法

 

そんなこんなで放置がち&楽天で買ったらレビューついでにアクセス、程度な活用。

……で、レビュー書くついでにふとみると、お知らせに通知が。

 

f:id:haruka_okita:20211214150110j:plain

 

おぉっと…?

 

売れてます!

 

f:id:haruka_okita:20211214150154p:plain

 

5749円のものが売れて、売り上げは109円。

売れたのも確認できます。

 

f:id:haruka_okita:20211214150255j:plain

 

f:id:haruka_okita:20211214150310p:plain

 

この子。「CCP あったかすみっコぐらし ねこ ZSAN66-NK ZSAN66NK」。

電気屋で見つけて一目惚れして、次の楽天買い回りセールで絶対買おうと思って入れておいた子。電気屋で即お持ち帰りしようかと思ったけど連れて帰るには大きかったのよね。

 

支払いは翌々月だから忘れた頃に届きそうだけど。まぁ報酬109円以上に、自分が気に入った子を気に入ってくれた人がいるっていうのはなんか嬉しいよね。

これからはちゃんとレビュー書いてついでに楽天ROOMに入れておこうかしら。

 

f:id:haruka_okita:20211214150730p:plain