【株主優待】ラックランド(9612)2022年6月 牡蠣オイル漬けと笹かまぼこ調理例

ラックランド(9612)。年に二度の優待、年に二度の優待クーポンがおいしい一品。当面は全力保有しましょう。

2022年6月末付け優待は、9月頭に申し込み到着。

 

今回はこれかな。「宮城県産 旨味たっぷりホタテと牡蠣のセット」。揚げ物なしで美味しそうな感じが。あとかまぼこ好きなのよ。(ホタテは言うまでもなく。)

ラックランド ホタテ 株主優待

 

2022年6月付として頼んだものは、2022年11月中旬頃、段ボール箱で到着。

ラックランド 段ボール箱

期待が高まる、発泡スチロール箱。(ただ、こうして、振り返ってブログ書く身としては、「2022年6月」と明記してあると非常に助かるのですよ!!! 特にラックランドはいつのどれかさっぱりわからないのですわ)

 

頼んだのは、ホタテと牡蠣燻製等。揚げ物ができる環境がないので、揚げ物なしで毎回選んでいます。

ラックランド 株主優待 ホタテ

冷凍品なので賞味期限は長め。

 

牡蠣のオイル漬けは、解凍して、楽天市場で買った生フィットチーネで美味しくいただきました。200gパスタで二回分くらいか。あらかじめ冷凍庫解凍しておき、玉ねぎ一つをあらかじめオイルで炒めておいてから、最後に牡蠣を。

ラックランド 牡蠣のオイル漬け 調理例

 

笹かまぼこは少しだけあぶってふっくらさせて、燻製昆布醤油をひとたらし。

ラックランド 笹かまぼこ 調理例

 

さっき使った生パスタ(生フィットチーネ)はこれですね。海鮮系優待はひたすらこれで美味しくいただいています。楽天買い回りセールで、1000円で送料無料の食品はねらい目。(1000円以上買えばポイント+1……)