【副業】Adobe stockで写真販売試してみたい(その4-3:審査結果3 川崎の臨海工場地帯1)

1さて、はじめてAdobe stockで1枚売れましたブログをウキウキで書いて、まるで切り株に兎がぶつかったから延々と切り株前で待つ木こりのごとく、写真をUPしてみることにしますかね。

 

ちなみに、売れた写真についての記事はこちら。ちゃんと報酬として受け取るには100枚以上売らなきゃいけない……。

harukaokita.hatenablog.com

 

前回の写真UP記事はこちら。

harukaokita.hatenablog.com

 

さて、写真投稿第三回目は、川崎駅からバスで海沿いに行った辺りの、東京湾沿岸の工業地帯。広い道路沿いに、謎の単線の線路、歩道には謎のパイプが走る、謎地域。何故こんなところに行ったのか、は禁足事項です。

いつもの通り数枚UPして数日後、AdobeStockから採用メールが。

今回は、いつも撮影しているiPhoneではなく、数年前に買って棚の肥やしになっていた、Nikon Coolpix A300。コンパクトデジカメです。iPhoneの写真だと「技術的問題」で結構NGだが、さてさてコンデジだと……?

 

結果、

 

採用4枚!!!

f:id:haruka_okita:20220330221747p:plain

採用写真(上段の右2枚、下段2枚の計4枚)

 

……不採用、8枚……。やはり技術的な問題。えぇ、写真下手なのよ!!!

 

f:id:haruka_okita:20220330221859p:plain

不採用(上段5枚、下段の左3枚、計8枚)

 

……まぁそれでも12枚中4枚はまぁまぁな成績かな。実際は50枚くらい撮って厳選した12枚をUPしたのだが……。まぁそれでもiPhoneで撮るより、数年前とはいえコンデジのほうが良かったのか? それとも、昼間に明るいところで撮影したから単純にピンボケが少なかったのか?

さて、気長に切り株の前で待ってみますか。

 

後半はこちら。

harukaokita.hatenablog.com