【副業】Adobe stockで写真販売試してみたい(その6:はじめて売れました♪)

Adobe stockで写真販売を副業にしてみたい……という記事を最後に書いたのは2021年11月。それから完全放置していたのだが……。

 

作った販売サイトはこんな感じで。

 

stock.adobe.com

 

もう完全に存在すら忘れていたころ、ふとAdobe stockからメールが。

 

f:id:haruka_okita:20220326163126p:plain

Adobe stockからメール

 

……?

 

な、なんですってーーーーー!?

 

え、売れた?

 

……。

いそいそとAdobe stockの「ダッシュボード」確認。

 

……ほんとに1件売れてるよ!! 0.23ドルですよ!!!

 

f:id:haruka_okita:20220326163422p:plain

Adobe stockダッシュボード 販売履歴

……ちゃんと1枚売れて$0.23ですよ!!!(もうびっくりして声も出ない。)

 

ちなみに、販売中の写真と、売れた写真は……

 

iPhoneXRで適当に撮ってUPしたもの6件が採用され、そのうち、残雪の1枚が売れているようですね……びっくり……。

 

f:id:haruka_okita:20220326163701p:plain

Adobe stock販売中の写真と売れた写真

 

こんなの適当につかっていいよーみたいなのが!!!

 

売れましたよ!!! ほんとに!!!!!

 

……ちなみに、報酬振り込みは$25からです。つまり、1枚売れて$0.23ってことは……。

この調子で100枚以上は売れないと収入にならないってことですね。

収入の振込先設定方法のブログを書く日はいつになるのかしら……。

 

まぁ、iPhoneXRで撮った写真でも売れるっていうのが確認できただけでも嬉しいですね。ただ、撮ってUPした写真の大半は「技術的問題」で不採用になり、タグ付け作業とか結構大変なので、まぁ副業として収入を得られるようになるにはちょっとつらそうだなぁ……。先行投資でNikon Zfc買うかなぁ……。あれ可愛いよね……。

(黒い部分がピンクとか緑とか皮の色変えられるの。)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニコン Z fc 16-50 VR SLレンズキット
価格:149600円(税込、送料別) (2022/3/26時点)

楽天で購入

 

 

 

まぁ実際に金を手にするには大変でしょうけど、試してみたい人はこちらの記事に登録方法等書いているのでどうぞ。ただとにかく採用率が低い(ちゃんと写真撮れる人なら問題ないかも?)ので、気長にちくちく頑張ってくださいね。

私も、兎がぶつかった切り株を見張っておくような気分で、また写真UPしようかしら。(もう完全に放置していた……。)

 

harukaokita.hatenablog.com