【副業】Adobe stockで写真販売試してみたい(その4-2:審査結果2 栃木県塩原温泉編)

その4に引き続き、Adobe stockに写真申請してみました。

今回は、ちょっと前にお邪魔した、栃木県塩原温泉の某温泉。源泉かけ流しのいいお宿でした。

入っている間中、どういうのがAdobe stockで売れるだろうか考えていたのですが……。

 

最初の審査結果についてはこちら。まぁ採用率はあまり高くないのよね。

harukaokita.hatenablog.com

 

さてさてわくわくどきどきで数日。

……結果、17件写真UPして、1件のみ採用。惨敗。1件採用してくれただけマシって感じね。

16件はすべて「技術的な問題」でNG。

ちょっと湯けむりでゆらっとした温泉パイプとか行けると思ったんだけどなぁ……。

 

f:id:haruka_okita:20211205153921p:plain

Adobe stock 技術的な問題で不採用

 

採用された1件は、外の混浴風呂で誰もいないのみはからって撮った一枚だけでした。

使っているのがiPhone XRだから、やっぱ一眼レフとか使ったほうがいいのかなぁ。でも一眼レフとか風呂場に持ち込めないよね。ニコンのZfcが可愛いからちょっとほしいんだけど。

 

f:id:haruka_okita:20211205154155p:plain

Adobe stock 採用写真

 

うーん、この調子だと、「初めて売れました! さて、入金方法は……」なネタでブログ書けるのは遠そうね……。