【楽天トラベル】年末年始旅行は宿代より飛行機代考える方が得?

年末年始にどこか行こうと思って楽天トラベルをさ迷っていたのだけれど、飛行機がもう埋まりがち。

今年の年末年始休暇は12/29-1/3が多いとか。

長年のANAの株主(100株だけだし今20%Downくらいだけど)の上、楽天商圏派としては当然旅行はまず楽天トラベルのANAパックをセレクト。(実は、楽天リーベイツ経由でHISで成田経由LCCのツアーの方が大幅に安い場合もあるのはさておき。)

楽天ANA飛行機+宿泊施設を選ぶと、飛行機の選択肢が選べて、大体の価格帯がエンマークで表示されるんだけど、人気の時間帯は売り切れが多かったり価格帯が高めだったり。もちろん、行きは早め、帰りは遅めの飛行機を選びたいんだけど……。

二泊三日で夜遅く帰宅するより、三泊四日で朝帰宅した方がお得な場合もあるみたいね。

 

 

二泊三日北海道旅行例

二泊三日北海道旅行例

 

 ↓行きも帰りもエンマークゼロ個の飛行機にした場合、一泊増やしているのに2万円ほどお得?

三泊四日北海道旅行例

三泊四日北海道旅行例

 

北海道いいなぁと思っていたら、新型コロナウィルス騒ぎが大きくなってきた。うーんどうしようかなぁ。北海道っていっても流行っているのは札幌、ススキノあたりだろうし、それ以外のところを狙ったら案外穴場かもね。皆が自粛すれば空いてるかもしれないし。

……寒いところに寒い時期にいってジンギスカン食べまくるのもいいよなぁ。

南の島かなぁ。南のほうがコロナ流行少ない気がするし。流行って知事が会見してたのっていつ頃でしたっけ……。ただ、みんなが「沖縄なら大丈夫でしょ」とか思うと沖縄混みそうよね。ただでさえ混みそうな正月は、できるだけ人が少ないところ探したいし。

JTRIPは以前使ってメルマガ登録してるけど、色々とお得クーポン、北海道のスキーや沖縄レンタカーつきツアー等魅力的なもの多い。